わくわくしたい

時が経っても決して忘れないように

ジャニオタ目線のSUPER★DRAGON紹介文

SUPER★DRAGONとはスターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN"から生まれた、9人組ミクスチャー系ユニット、通称”スパドラ”。f:id:suzu24ly:20180314175724j:plain
f:id:suzu24ly:20180314175823j:plain
年上組4人のファイヤードラゴンと年下組5人のサンダードラゴンにわかれています。そしてそれぞれがオリジナル曲を持っています。Hey! Say! BESTと7を思い浮かべてもらえるとわかりやすい。
音楽の軸はヘヴィーロック×ダンスミュージック。KAT-TUNの楽曲好きな人は多分好き。

スパドラは最年長が新大2(19歳)、最年少が新中2(13歳)!若い!平均年齢なんと15.6歳!
平均年齢でいうとハイビーと同じくらいですが、あのキラキラ王子様感を想像してパフォーマンス見るとオラオライケイケ色気集団で驚きます。まずは最新曲をどうぞ!
youtu.be


上の動画を見た上でこれを見るとギャップに驚きます。
youtu.be
私が沼落ちしたきっかけの動画です。え、超かわいい…超楽しそう…
中高生中心グループなのでこういう映像はめちゃくちゃ「男の子」を感じます。企画によりスマホが回収されているのでベイブレードやら将棋やらで遊んでるの超かわいい…みんなが騒いでる中眠そうにしてる背の高い白い服の男の子かわいいでしょ?ね?
そしてなんと言っても寝起きドッキリ!眠そうな顔でバッキバキに踊り始めるの最高。バブの大量発生を感じるよね。曲がわからない状態で見ても面白いしかわいいのがわかる。自分の曲じゃない時に倒れ込むように寝るメンバーかわいい。ほんと最高じゃん。Jrの皆さんにもこういうドッキリやってほしいよ…




さて、メンバー紹介に移ります。


志村玲於(しむられお)
f:id:suzu24ly:20180317104240j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212540j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213810j:plain
1999/1/29生まれ。最年長。みんなのお母さん。
先ほど紹介した寝起きドッキリでいちばん最初に踊り始める子です。最年長だけどめっちゃいじられる。あるあるだね。
身長は小さめですが踊りがキレキレでめちゃめちゃカッコよくて大人数の中でも目立つ。誰あれカッコイイ!はだいたい玲於くん(私調べ)
曲の中への入り込みがすごいのとやっぱり最年長だな…!と思う色気がすごい。腰振りがエッチだよれおくん…
「青夏」っていう映画に出ます!よろしくお願いします!(ずっと間違えた題名になってましたごめんなさい…)
ちっちゃい最年長+いじられやすい愛嬌+色気のある踊りという点では北山くんに近いかも。Jrなら安井くんかな。




古川毅(ふるかわ つよし)
f:id:suzu24ly:20180317104652j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212603j:plain
f:id:suzu24ly:20180318214003j:plain
2000/2/27生まれ。話の長いお兄ちゃんボーカル。顔がいい。良すぎる。
寝起きドッキリで髪の毛爆発状態で掠れた声でソロで歌ってる子です。寝起きでも歌上手いって何事。ハスキーな歌声が最高なボーカリストです。高音を出そうとする時の表情最高。
顔よしスタイルよしでモデルとしてめっちゃ映える。後から紹介するジャンくんとインスタやってるから見てほしい。最高にかっこいいぞ。最高にオシャレだぞ。https://www.instagram.com/tsuyojean_official/
シーブリーズのCMに出てます!「好きになりそう」ですって!きゃー!
デビュー組ならお兄ちゃん要素の強い流星さんタイプ。Jrなら美勇人くんっぽい。私は寝起きドッキリのあの感じに美勇人くんを感じた。




ジャン海渡(じゃんかいと)
f:id:suzu24ly:20180317104629j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212623j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213730j:plain
2000/5/4生まれ。トルコと日本のハーフ。爆イケムードメーカーラッパー。
どんな瞬間も画になる強さ。超カッコイイ。
ただ超カッコイイけどその分超ふざける最高の盛り上げ役。みんなを盛り上げるだけではなくグループを客観的に見ている。すごいかっこいい。コミュ力も高い。
毅くんのときに紹介したインスタ見て、本当に見て。つよジャン最高だよ。
漢字が苦手でこの前LINELIVEで抜き打ち漢字テスト受けました(かわいい)あとカラコンいれるときにピーピー言ってました(かわいい)
人生初カラコンで泣く男子高校生 - YouTube
私の中でジャンくんはスパドラの田中樹。田中樹一択である。なんかもうEBiDANの田中樹。




飯島颯(いいじま はやて)
f:id:suzu24ly:20180317104611j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212648j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213701j:plain
2001/10/12生まれ。優しさボーイ。盛り上がらないと摘まみ出すタイプ。
第一印象、育ちが良さそう。大人しいし優しいし人の良さが全身から滲み出てる。サンダーと一緒にいる時本当に優しい顔してる。
真面目で頑固で負けず嫌いとメンバーに言われてます。寝起きドッキリの時に他のメンバーがあやふやだったフリをしっかり踊れてるところとか見るとめっちゃわかる。
ふわふわしてかわいいところが多々見られます。最初の方で挙げた眠そうな白い服の子は彼です。積み重なってる寝具にペタってなってるの本当にかわいい。なのに寝起きダンス踊り出すの結構早い。そしてちゃんと踊れる。
とりあえずかわいいニャンダードラゴン見てください。
小6と中3が二人でぶらり旅〜お台場編〜 - YouTube
猫好き。ペットのクマくんも颯くんに負けず劣らずかわいい。
颯くんがジャニタレなら「摘まみ出して♡」ってうちわ持ちたい(?)
ジャニーズに例えると萩谷慧悟くんかな〜?パギヤとパヤテでなんかいい感じ(?)あとちょっと漂う不思議な空気は東京B少年できた頃の佐藤龍我くん感ある。




伊藤壮吾(いとう そうご)
f:id:suzu24ly:20180317104557j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212731j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213544j:plain
2003/2/17生まれ。見た目年齢最年少の鉄オタ。
めちゃくちゃショタい見た目ですがグループの真ん中っ子。超ベビーフェイスで1番最年少っぽい顔してる。お顔立ちはぽやぽや赤ちゃんですがハキハキ喋るし結構サバサバしてるな〜と感じます。
鉄道が大好きで初耳学に出演したり、山手線ラップというソロ曲も披露しています。公式でこんな動画も生み出されています。ガチだよ。
【イケメン鉄オタ中学生】友人に鉄道の世界を叩き込む【湘南】 - YouTube
メンバーにくだらないだのなんだの言われるオヤジギャグを言います。ボソッと言って拾われていじられてる時がとにかくかわいい。
マシュマロほっぺのベビーフェイスは大西風雅くんみがありますね。ほっぺたぷにぷにしたい。関西のショタっぽい。




田中洸希(たなか こうき)
f:id:suzu24ly:20180317104541j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212822j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213524j:plain
2003/2/27生まれ。いじられまくりのクールな撫で肩イケメンビートボクサー
お顔が子犬みたいでかわいいですが声が低くて男の子だなーってなる。自身に満ち満ちてる強気なパフォーマンス最高。
ヒューマンビートボックス超カッコイイ。ループステーションにどハマりして極めている動画はコチラです。
現役中学生ビートボクサー洸希のBeatBox - YouTube
尊敬する人の名前からとってきて「こきポム」って呼ばれてるの超かわいい。全然関係ないけどポムポムプリンとなにかしてほしい。
メンバーからとにかくいじられます。可哀想なほどいじられます。あと無茶振り系に弱い。かわいいな。
ジャニーズに例えるの1番難しいな…撫で肩でいじられて唐突なものに弱いってところを拾うと濵田崇裕くんですが肩の斜度に大きな差があるので…(そこ)





池田彪馬(いけだ ひょうま)
f:id:suzu24ly:20180317104524j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212849j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213505j:plain
2003/6/2生まれ。よく伸びる歌声のイケイケボーカル。チャラさのバランスが最高。
彪馬くんの歌声の伸びが本当に好き。あと声質が好き。切ない曲調が似合う声。
この年にして色気がすごい。お色気モンスター。はじめに紹介した最新曲「Monster」なんてもう色気が爆発してる。歳を重ねる事にどんどんすごいことになるんだろうなと思うと楽しみ。無自覚セクシーもすごいよ。
あと身長が高い!サンダーの中で頭一つ抜け出てる。カッコイイ。
チャラそうって思われる方が多いかと思いますがイヤリング自分で作ってるっていうエピソード聞いたら誰もがトキメキ止まらないはず。
ジャニーズに例えるなら永瀬廉くん一択。歌声もどこか似ているしチャラいチャラい言われながらも意外としっかりしてる感じがそっくり




松村和哉(まつむら ともや)
f:id:suzu24ly:20180317104443j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212912j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213439j:plain
2004/4/15生まれ。平成に生まれし語彙力高め剣士。
現役中学生だなんて信じられないほどパフォーマンスがエッチ。ダンスも低音ラップも超オス。末っ子組だなんて未だに信じられない。「Monster」のソロで出てくるところめっっっちゃエロい。表情のつけ方が最高。
「ワチャ-ガチャ!」のハッカー(?)役もめちゃめちゃかっこいいのでぜひ見てほしい。黒衣装似合うね〜!「Monster」のメイキングでほかのメンバーに剣の扱いを教えてるのがすごく楽しそうな剣士。カッコイイよ〜!
ときたま見せる年相応のかわいさもいい。
飄々とした感じといい大人びいた発言といい頭の回転の速さといい、スパドラの猪狩蒼弥くんでしょう。




柴崎楽(しばざき らく)
f:id:suzu24ly:20180317104355j:plain
f:id:suzu24ly:20180318212926j:plain
f:id:suzu24ly:20180318213416j:plain
2004/4/28生まれ。かわいいと色気のハイブリッド末っ子。
ジャニオタお得意の「産んだ」芸やりたくなるはず。めっちゃ末っ子!超末っ子!声がかわいい!
ただ甘えるだけの末っ子ではなくしっかりしているのがまたかわいい。夏合宿でカレー作る時には先陣切って頑張るし、正月特番でも玲於くんと2人でお鍋の準備する。お兄ちゃん達の周りをちょこまか走り回ってるだけじゃなくて自分なりに頑張って手助けしてる。かわいい。
もちろんかわいいだけじゃございません。魅せる技術に長けている楽パイセンなので色気もすごい。パフォーマンス中と絶対別人。
お兄ちゃん達に甘え、甘やかされつつ育てられてる。自分より年下の子たちと一緒にいるとお兄ちゃん感強いのもまたいい。


はい!とりあえず主観で9人紹介させていただきました!!全部「感じ方には個人差があります。」のでご注意ください。
色々と間違っていると怖いのと、本人達発信の言葉の方が正確だと思うので彪馬くんによるスパドラ紹介文も是非ご覧ください!
lineblog.me




スパドラ気になるな〜という方!LINEでぜひお友達追加してお気に入りのメンバーの名前を呼んでください。素敵なことが起こります。


とりあえず私は写真集を予約してしまいました。もうこれは止まらない。
写真集欲しいな〜という方は特典にご注意してご購入ください。
そろそろリンク貼るのが面倒になったので詳しくは公式サイトをご覧ください!


一緒に!スパドラ応援しましょう!!