わくわくしたい

時が経っても決して忘れないように

DDな人

アイドルファンの特有の愛情表現の一形態で、「誰でも大好き」(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったもの。

 

私は日々、DDを名乗ります。

友達と話す時も「DDだからさ〜」とか「DD極めてる」とか言ってます。

担当ですって胸張って言える方もちゃんといます。

 

 

じゃあなんでDD名乗る必要があるのか。

理由は大きく分けて2つ。

(完全個人の意見です。語尾に多分とか個人差がありますって付けて読んでください。)

 

1  魅力的な人が多すぎる

2  単純に楽で楽しい

 

細かく言えばもっと何か出てきそうだし、大雑把に言ったらこの2つもイコールになるんですが…とりあえず別物ということで。

 

 

1  魅力的な人が多すぎる

これは本当に大きい。

だって〇〇担ですって言っても、あっちをみれば✕✕くんもかっこいいし、縁あって入った△△のコンサート構成最高だし、うっかりバックのJrには惚れるし…

これだからジャニオタやめられない。

見渡す限り「大好き」な人がいっぱいいます。

 

 

2  単純に楽で楽しい

1からつながってくるんですけど、〇〇担ですって名乗って別グループの✕✕くんかっこいいーって言ったらは?って言われたり嫌な顔されたりすることあるじゃないですか(幸い私は経験ないですけど…)

だけどDDですって行っちゃうとたちまち解決!(個人差があります)そして多数のグループのファンの方とも交流できて楽しい!(個人差があります)

〇〇くんの担当なのに✕✕くんかっこいいって言うのはなんで?みたいな説明のしようがない質問にも「DDだからかっこいいものはかっこいいって言うの、私」って答えればいいんです。

担当いるのに他Gにわくのどうなのかな…って罪悪感感じて両グループ楽しめない人も担当の呪縛から解放されてみんな楽しめるようになります。

 

私が単純なだけかもしれませんが、とりあえずDDは楽しい。と、散々DDを推しましたが私DDだけどDDじゃないんです。

だって「誰でも大好き」とは言いきれない。だから私のDDは「だいたい大好き」のDDです。

 

 

 

何書きたいんだか全くわからないですけど掛け持ちしたってなんだっていいよね!って話です。嫌いな人がいたら、ごめんなさい。