わくわくしたい

時が経っても決して忘れないように

終身雇用って言ったじゃん

どうしても受け入れられなくて、どうしても納得できなくて、そんな気持ちでこのブログを書いています。 この事実を受け入れている同担や受け入れようとしている同担が素直に、純粋に羨ましい。 おめでとうもありがとうも頑張っても言えない自分がものすごく…

ジャニオタ目線のSUPER★DRAGON紹介文

SUPER★DRAGONとはスターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN"から生まれた、9人組ミクスチャー系ユニット、通称”スパドラ”。 年上組4人のファイヤードラゴンと年下組5人のサンダードラゴンにわかれています。そしてそれぞれがオリジナル曲を…

好きの賞味期限

「好き」という感情が「普通」になる瞬間が私の中の『好きの賞味期限』です。 私の『好きの賞味期限』は大抵3年です。飽き性の私は好きなものがコロコロ変わります。好きな物の根っこ*1はずっと同じなんですけど、突然変異が3年周期で訪れて違う花が咲くみたいな…

好きで好きで好きなだけ

気づけば諸星くんが気になり始めて1年が経つ。本格的に好きだなと思ってからは11ヵ月弱。 モロちゃん〜♡とか言い始めてまだ3ヶ月くらいの気持ちだったのに…時間の流れが早すぎて怖い。 今の私はこの1年でお前に何が起こったレベルで諸星くんが好きだ。 少ク…

今年の冬は寒すぎる(予定)

クリパのメールが来た。 10月。なぜかめずらしく忙しい私はこの日を待ち望んでいた。 不運が立て続けに起きたためにこれはきっと何か良いことが怒る前兆だと思っていた。つまり、クリパの発表が何かとても楽しいものだと。 この1週間で起きた不運と言ったら…

君が嫌いな彼が好き

私は友達が少ない。所謂リア友もオタ友も。高校に入ってから守備範囲の広いリア兼オタ友ができた。今まで誰もついてきてくれなかったJrの話でも盛り上がれる友人の存在が嬉しかった。うん、嬉しかった。彼女が彼をディスるまでは。 先日、あるブログを拝見さ…

アイドルネッサンスって素晴らしい

今このアイドル戦国時代でこれほどまでに儚く力強いアイドルがいただろうか。 5センチメンタル youtu.be この曲を聴いて、この曲のMVをみて衝撃を受けた。 ※長ったらしい文章読んでらんねーよ!って人はとにかくMVを観てくれるだけでもいいです!お願いしま…

つくづくギャップに弱いらしい

今、私の中で1人のジャニーズJrがきている。 その名も諸星翔希。 個人的急上昇ランキング1位だ。 諸星くんが気になる、そう思い始めたのは約1ヶ月前の話。ボケまくってすべりまくってそれでもめげなくて常にニコニコしててちょっとおバカで残念だけど憎めな…

ありがとう、大阪

大阪から地元へ帰ってきました。 はぁー楽しかった!! 初めてのジャニーズWEST、初めての関西Jr、初めてのコンサート、初めての京セラドーム、初めての一人遠征と初めて尽くしの2日間でした。 まずはコンサートの感想から。最っ高でした!!! 初めてのコン…

「担当」のスタート地点

前回記事を読み直して気づいたことがあります。 私、担当になった明確な理由とかきっかけとか何も覚えてない。 てか、それ以前にいつから好きになったのか記憶にない。 いや、薄々わかってましたよ。 ぬるっといい人そうみたいなイメージもって好きになって…

新規が新規なりに愛を叫んでみる

突然ですが、Funky8が好きです。いつからなのかはよく覚えてません。気づいたら「あ、これはやばい。」ってところまできてました。 この際だから言い切っちゃいます、完全にハマってます! あんなに濵田くん濵田くん言ってた人間の口癖が松竹座行きたいになっ…

今、関西ジャニーズJrの層が厚い話

16年組が入ってきて、1000年に1度の逸材を手にした関西ジャニーズJr。 あれ、もう無敵じゃね? 中心となっているるたこじ大西畑がいて、玄人集団Funky8がいて、最近キテるDK組がいて、ショタがプロくて、ドンが浜中文一ですよ!? え、強くない!?強いね! …

西畑大吾は「月」ではない話

西畑大吾は「月」ではない。 ふと、そんなことを思った。 最近の西畑くんは演技のお仕事が次々舞い込み(勝ち取り、と言った方が正しいかもしれない)話題に事欠かない活躍ぶりを見せている。 ここで最初の言葉に戻る。 西畑大吾は「月」ではない。言葉を付け足す…

アイドルとオタクの距離感

うーん、まさかの出来事がおきて私は若干のパニックに陥っています。 まずこれの真偽はわかりませんからなんとも言えませんが、仮にほんとだったとしたら私は許せません。 正直、私は彼を信頼していました。 彼女達を語る彼の姿は私たちと同じような姿だった…