わくわくしたい

時が経っても決して忘れないように

担降り(仮)の(仮)がとれた話

この前、例のお友達とお話をしました。あの担降り(仮)の彼女です。

 

詳しくはこちらから



 

 

二人になればひたすらジャニーズのお話なんですが…

 

ふと、そのお友達が言ったんです。

 

「今担当いないから」

 

その言葉に踏ん切りがついたんだな、と感じました。

 

 

「フリーだからどこ見ても楽しい」 

 

そんなニュアンスのことを言っていて、

「あーなんとなくちょっと前の私を思い出すなぁ」なんて思いました。

 

 

担当っていう概念は時に障害になりかねない。

個人的な考えですが、そう思うことがあります。

「あー彼が出てるテレビ見なきゃ」とか「今月あの雑誌にも出るのか買わなきゃ」とか、担当だからという変なプレッシャーを感じて彼に尽くすことが義務になるのは辛いなと。

 

たぶん、彼女の中にそういう義務感あったんだろうなってその言葉で感じました。

 

気持ちが離れてきても「担当だから」って自分からしがみつこうとする感覚あったもんなー私。

 

 まぁ、私の思い出話はどうでもいいとして。

 

 

担降り(済)になったお友達と松竹座にいけるようになんとか落としたいと思います。クリパは無理でも春松竹!

その前にどうやらeighterさんになりそうですけどね笑

 

 

 

さーて、どうやって関ジュ沼に叩き落とそうか…

 

 

アイドルとオタクの距離感

うーん、まさかの出来事がおきて私は若干のパニックに陥っています。

まずこれの真偽はわかりませんからなんとも言えませんが、仮にほんとだったとしたら私は許せません。

 

 

正直、私は彼を信頼していました。

 

彼女達を語る彼の姿は私たちと同じような姿だったからです。

恋愛はご法度、アイドルに手を出すなんて滅相もない、繋がりをもつなんて、そんなスタンスが私は大好きでした。兼オタのもっとも頼もしい味方だと思っていました。

 

 

だから、今回の件が許せません。

 

 

女性と一緒に呑んでようが何しようがそこは容認できるタイプです。

けど、今回相手が相手なだけにアイドルと繋がりは持たないというようなニュアンスのことを語っていた人がやってはいけない行為だったと私は思います。

 

 

なんだったんだあの言葉は、と思わざるを得ない状況です。

 

叩くつもりはないけど残念だったなぁという気持ちは吐かせてください。

 

 

これから彼の口から彼女達の名前をきくことは難しくなるでしょう。残念です。

 

 

これ以上のことがないようにしていただきたい所存です。

 

 

 

 

アイドルとオタクの距離感って、一線を越えてはならないですよね。

 

 

次くるコンビはいのしげだと信じたい

前回記事の内容あれだったのに今回このタイトルってなんなんだよって思った方すみません。

 

 

先日のジャニーズWESTラジオ番組内で重岡くんが「伊野尾くんすっきゃねん!」という事態が発生しました。

 

その後も「いーの?おっけー!」と相方の神山くんを若干おいてけぼりにしながらノリノリな重岡くん。

 

 

 

ことの経緯はこうです。

・Myojo紹介コーナーにて

・ジャニーズ大賞の話になる

・伊野尾くんが「いっしょに漫才、コントをやってみたい」に重岡くんを推薦してることについてふれる

 

 

まぁこの推薦コメントにて伊野尾くんが重岡くんをベタ褒めなんです。

 

詳しくはMyojo11月号をご覧いただきたいんですが、とりあえず言っておきます。

伊野尾くんは重岡くんを「天才的」と表現します。

 

これ以上ないレベルの褒め言葉…

 

 

 

それを聞いて(というか読んで)喜ぶ重岡くん。それで「すっきゃねん」発言。かわいいな。

 

 

 

 

もともと私このコンビ気になってたんです。

 

 

テレファンさんでJUMPとWESTに「お互いのグループから1人、1日限定で借りるなら」ってニュアンスのアンケート?がありました。

いつだっけなぁ、衣装は冬らしかった。

 

 

 

それに対して

伊野尾慧→重岡大毅

「重岡。」「顔が好き」「俺が顔を見たいから来てほしい」

 

 

 

重岡大毅→伊野尾慧

「伊野尾くんじゃないですか?」「伊野ちゃん面白いよ」

 

 

もうこの頃から相思相愛だったのです。

 

 

 

私はグループ内コンビも大好きだがグループの枠をこえたコンビも大好きだ。

 

けんしげも大好きなんです。

オカダイキも好きだし。

 

 

だからね、そろそろ、今年の終わりからいのしげの時代が来てもいいと思う!

 

 

ちょっと期待して2人の関係性の発展を見守りたいと思います。

 

 

 

みなさんも推しましょう。

担降り(仮)した友達を関西沼に落としたい話

私には大切なお友達がいます。

小学校も中学校も同じところです。

 

仲良しグループの中でもいちばん親しくない()友達だった彼女と仲良くなったきっかけはジャニーズでした。

ジャニーズ様様でございます。

 

 

 

そんな彼女は伊野尾担でした。

過去形にしていいかわからないけど。

 

 

 

「いのちゃんかわいい〜♡」

って常にハート浮かべてるタイプでした。

「なにしててもかわいいと思うの。」

「ねぇめっちゃかっこいい。」

「会いたいなぁ。まじで会いたい。」

いっつもデレデレ。

 

「ねぇいのおさんやばくない?」

っていじった時も

「やめてよ〜」

って言ってくる子だったんです。

 

それが!!

 

 

この前久しぶりに会って話した時。

 

 

「いのちゃん、きもくない?」

(伊野尾担のみなさん大変申し訳ありません)

 

 

突然深刻な顔で彼女が言い放ちました。

 

 

その一言で軽いパニックになる私。

「え、いや、あなたこの前まであんなにデレデレでしたよね?え?え?」 

そんなこと考えてる間にも彼女は話を進めます。

「なんかわからないけど気持ち悪くない?気持ち悪いよね?」

うん、わかった、わかったからそんなに気持ち悪いを連呼するな!

「けどメレンゲは観てきた。」

「なんだ、じゃあ大丈夫じゃん。」

今思えば私のセリフまったく意味がわからない。

「会いたいのは会いたいけど気持ち悪い」

「とりあえず気持ち悪いやめなさい。」

「知念ちゃんかわいい。」

「はいはい。」

まぁ、貶し愛の人になったか一過性のものだろうなと思ってました。

 

それが!!(2回目) 

 

 

 

 

某一件で荒れた日、彼女からLINEがきました。

「いのちゃんやばいんだけど」

「だね、大丈夫?」

こんなふうに聞いた私が馬鹿だった。

「なんかさ」

「うん」

 

 

「なんも思わなかったんだよね」

 

 

私は目を疑った。

だって、昔は「熱愛でたらちょっとヘコむ」って言ってた子なのに…!!

 

「え、まじで?」

「うん、それよりさ」

 

いや、あっさりしすぎじゃない!?ねぇ!

追求する間もなく安田くんがかわいい話に変わった。

でも気になりすぎて思わず聞いてしまった。

 

「え、ねぇ担降りなの?」

「わかんない」

「もう好きじゃないの?」

「わかんない」

 

「担降りだと思う?」

いや、本人がわからないなら私はもっと分からないわ。

 

 

 

そんなこんなで担降り(仮)状態の彼女。

気持ち悪い発言の前々日もいのおめしで地元の食材食べてた!って喜んでたばっかりなのに…

 

 

 

 

あ、ここからが本題です。

 

そこで私は彼女を関西担にしようと考えました。ジャス民にしようと思ったけどあまり乗り気じゃなかったから諦めました←

 

 

私が初めて関西を推した時に彼女は

「えー関西の子よくわからないよ?」

って言ってたのに

「大橋くんかわいいね。」

突然そう言ってきたので脈アリだと思ってる。

 

どうオススメしたらいいと思いますか?

最近好きな大晴ちゃんと晴太郎を推してるんですけどイマイチはまらないようで…

 

「かわいいけどなんか違う」

「すいません」

 

ずいぶんと辛口評価な彼女。

もともと毒強い子だったけど笑

 

大西畑も最初はニガテだったのに

「大西プロい」

ってジャニショで写真を買った者である。

 

まぁ何が起こるかわからない。

誰かおすすめのJrと勧め方を教えてください

 

 

ちなみに彼女、エイトも好きだと言っている。

安田くんかわいいし大倉かっこいい〜倉安いいよねってな感じである。

私が何か言う前にほとんどのコンビ名知っててちょっとビビった。

 

 

さて、彼女はどこに落ちるのか。

はたまた青色の彼に帰るのか。

生温く見守りたいと思います。

関ジュは推し続けるけどね!!

 

 

 

 

じゃにおた自己紹介バトン

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

すずこ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:濵田崇裕
好きなところ:存在
担当になったきっかけ:気づいたら落ちてた

 

あとは丸山隆平くんが大好き。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニオタっていう概念がそもそも私の中に存在してなかったけど、今考えれば修二と彰にハマったのがジャニーズへのファーストタッチだった気がする…山Pの顔が好きだったけど口を開けば亀ちゃんしか言わなくてその後はKAT-TUNにハマった。

 

【担当遍歴】

大野智重岡大毅→濵田崇裕

(すばるくん→丸山くん→まるすば)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ありすぎて語りきれないですが…あえて!

・大宮…ジャニオタになって始めてハマったコンビ。絶妙な身長の加減とかあの空気感とか。何より好きなのは二宮さんの大野さんに対する愛。

・かみしげ…関西担を名乗るようになって一番最初に好きになったコンビ。デビューしてからはそんなに目立つコンビじゃないけど老夫婦のような若者カップル感←が好きです。

・かみこた…かわいい!以上!

・まるすば…2人の世界観についていけないけどそこが好き。独特のセンスで変な波長が見事に合うふたり。丸山さんの重い愛が好きです。

 

【1番心に残ってる現場】

市場三郎〜温泉宿の恋〜

…誕生日に自担に会えたというのがキセキ。視力悪いのに眼鏡忘れて全然見えなかったのも逆にいい思い出。

 

【初めて行った現場】

上記と同じ

…長らく在宅オタなもので。

 

【最近行った現場】

【次行く現場】

コンサートやってるジャニーズWESTがみたい。もしくは松竹座に行きたい。

 

【記憶に残ってるファンサ】

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1迷宮SUMMER

…濵田くんのフェイクに鳥肌がたった。

2PARTY MANIACS

…とりあえずジャニーズWESTをよく知らない人に聴いてほしい見てほしい。

3CHO-EXTASY、for now and forever

…神山くんの声がドツボ。

   聴く度に泣きそうになる。このメンバーで      よかったねぇ〜

 

思いついた順に挙げたからかっこいい曲が多いですけどTime gose byとかSUPER  STARとかも好きです…全部好きです。

 

嵐なら

1Monster  

2スーパーフレッシュ  

3season

 

エイトなら

1ローリング・コースター

2イッツマイソウル

3宇宙に行ったライオン

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1アカンLOVE

…みんなで踊れる。

2for now and forever

…全編好きしかつまってないです。どこが好きかと言われたら間奏の振りが好きです。

3ズンドコパラダイス

…うん、みんなで踊れる。ええじゃないか、ジパング、ズンドコだったらズンドコパラダイスがいいです。

 

トキラブもかっこいいしパリマニの一番最初もめっちゃ好きです。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・ええじゃないか、粉もん

…ただただ楽しそう。

 

【1番好きなペンライト】

コテペンラ(1発めぇぇぇぇぇぇぇ)

 

【1番好きな衣装】

Criminal衣装

…パリマニ衣装と悩むけどCriminalで!

 

【よく買う雑誌】

Wink up、Myojo

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・なにわ侍

…これを見たらジャニーズWESTがだいたいわかります。

・なにわともあれほんまにありがとう

…これを見たらジャニーズWESTの魅力がだいたいわかります。

・1発めぇぇぇぇぇぇぇ

…これを見たらジャニーズWESTにはまります。

・パリピポ

…これを見たらジャニーズWESTの虜です。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なんだったんだろう…Perfumeちゃんが好きでした!ずっとPerfumeちゃん1本で応援してた。女子ドル好きは今も健在です。

 

【最近気になっている子】

大西風雅くん

…かわいい。エンジェル。どんなふうに育つのか全く予想がつかない。

福本大晴くん

…どんどんイケメンになってる。

石澤晴太郎くん

…最近というかしばらく気になっている子。

 

【最後に一言!】

誰にも求められてないけど興味本位でやりました笑

前の記事で書いた通りのDDです。まだまだ書き足りてません!笑

DDな人

アイドルファンの特有の愛情表現の一形態で、「誰でも大好き」(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったもの。

 

私は日々、DDを名乗ります。

友達と話す時も「DDだからさ〜」とか「DD極めてる」とか言ってます。

担当ですって胸張って言える方もちゃんといます。

 

 

じゃあなんでDD名乗る必要があるのか。

理由は大きく分けて2つ。

(完全個人の意見です。語尾に多分とか個人差がありますって付けて読んでください。)

 

1  魅力的な人が多すぎる

2  単純に楽で楽しい

 

細かく言えばもっと何か出てきそうだし、大雑把に言ったらこの2つもイコールになるんですが…とりあえず別物ということで。

 

 

1  魅力的な人が多すぎる

これは本当に大きい。

だって〇〇担ですって言っても、あっちをみれば✕✕くんもかっこいいし、縁あって入った△△のコンサート構成最高だし、うっかりバックのJrには惚れるし…

これだからジャニオタやめられない。

見渡す限り「大好き」な人がいっぱいいます。

 

 

2  単純に楽で楽しい

1からつながってくるんですけど、〇〇担ですって名乗って別グループの✕✕くんかっこいいーって言ったらは?って言われたり嫌な顔されたりすることあるじゃないですか(幸い私は経験ないですけど…)

だけどDDですって行っちゃうとたちまち解決!(個人差があります)そして多数のグループのファンの方とも交流できて楽しい!(個人差があります)

〇〇くんの担当なのに✕✕くんかっこいいって言うのはなんで?みたいな説明のしようがない質問にも「DDだからかっこいいものはかっこいいって言うの、私」って答えればいいんです。

担当いるのに他Gにわくのどうなのかな…って罪悪感感じて両グループ楽しめない人も担当の呪縛から解放されてみんな楽しめるようになります。

 

私が単純なだけかもしれませんが、とりあえずDDは楽しい。と、散々DDを推しましたが私DDだけどDDじゃないんです。

だって「誰でも大好き」とは言いきれない。だから私のDDは「だいたい大好き」のDDです。

 

 

 

何書きたいんだか全くわからないですけど掛け持ちしたってなんだっていいよね!って話です。嫌いな人がいたら、ごめんなさい。